2016年11月29日火曜日

バトルサイボーグの日常

芝本のパーソナルトレーニングを受けるグラスコ柔術の桑原先生

早川です。

芝本は毎月40本ほどのパーソナルレッスン(柔術/トレーニング)をこなしています。

くそんなにやれるなと思います。私はせいぜい月8本くらいです。それでも大変です。私が知りうる限りの芝本の日常は、

・ 朝または昼にスパーリング、夜もスパーリング。

・ その合間にフィジカルトレーニング、コンディショニング、テクニック打ち込み。

・ ヘッドインストラクターとしての毎日のクラス指導。

・ 支部長としての一般事務。道場のメンテナンス業務。

・ 指導内容の予習(カリキュラムの学習)

・ モダン技術の研究、試合動画などの研究時間。

・ 公認アスリート達へのトレーニング指導。

・ TFオンライン撮影用テクニック構想(最近加わる)。

それ以外の時間がパーソナルレッスンです。

しかも芝本は通勤に片道1時間半くらい掛かります。

プレイングマネージャーとして、芝本ほど完璧に仕事を両立している柔術家は、業界にそういないのではないでしょうか。プレイヤー側では世界のトップの一角ですしね。

時間の使い方がうまく、無駄がないという印象です。柔術で生計を立てることを夢見る若者達は、芝本のライフスタイルを一つのモデルケースにすると良いと思います。

ただし趣味も柔術であり、奥さんも柔術家であることが、芝本にとっての最大のアドバンテージなのでしょう。そうでなければとっくに精神崩壊したあげく過労死しているかもしれません。

過労をケアするコンディショニングに関しては、かなり動的というか、もはやそれはトレーニングなんじゃないのか?と私から見たら思えるようなことをやってます。

忙しくはありますが、家ではわりと優雅に過ごしているようです。深夜の私のLINEトークにもたまに付き合ってくれます。

それ以外のプライベートは未だベールに包まれています。

ラーメンと温泉の話ならば、何かしらの会話の糸口は掴めるかもしれませんので、新宿会員のみなさん是非トライしてみて下さい。

最近、トライフォース巣鴨時代の会員の上野がパーソナルトレーニングのみで復活しました。

芝本のパーソナルレッスンは以下のEメールよりお申込み下さい。


・ 柔術レッスン 30分 5,400円
・ トレーニング 50分 5,400円