2016年12月28日水曜日

2017年もどうぞよろしくお願いします


月曜のベーシッククラスとアドバンストクラスが2016年最後だった為、クラス後に集合写真をとってみました!

この日は偶然、両クラスともカリキュラムが1周した事により、レッスンナンバーが「1」からのスタートです。(なんか縁起が良い!)


ベーシッククラスはマウントポジションエスケープ!
ロールエスケープは、相手の重心を浮かしてから(崩してから)返すという、多くのエスケープやスイープに共通する原理をシンプルに学ぶことが出来ます。


アドバンストクラスはクローズドガード3!
ダブルアタックを使うことにより、相手に防御の的を絞らせずサブミッションの成功率がグンと上がります。


(撮影:長友さん。ありがとうございます!)
アドバンストクラスでは芝本先生、スパーリングには早川先生もご参加してくださり、豪華で楽しいクラスになりました!

そして、私も2016年最後の池袋での指導でした。みなさん1年間ありがとうございました!!

年内最後のクラスは29日(木)です。ご参加お待ちしております!


山田



トライフォース柔術オンライントレーニングはこちら!