2016年12月4日日曜日

受けの美学


日曜クラスは平日に来れない方がここぞとばかりに集まりますね。


日曜ベーシックのレギュラーメンバーの佐野さん。

先月から平日夜も積極的に練習しています。


佐野さんは白帯ですがベーシックテクニックの再現度がとても高く驚きます。

前回技の受けてをお願いしたとき、リラックスしつつこちらが求めるリアクションをしっかりやっていただきビックリしました。テクニックを理解している何よりの証拠ですね。

私と体格も近いのでこれからは頻繁にお願いすると思います(笑)

スパーでも、クローズドガードからのサブミッション・左右のブルファイターパスの切れがすさまじく、時折帯上の方も脅かしていますね。

今の練習ペースをキープしてほしいです。


「TFの福山雅治」こと園部さんとの男前対決!


澤田