2014年6月16日月曜日

第2回高尾山登山の様子です!


昨日はトライフォース柔術アカデミーの高尾山登山でした!
去年に続いて2回目も梅雨とは思えぬ快晴での登山でした。

トライフォースインストラクターでカメラマンの井賀孝さんが高尾山の横に住んでいてお詳しいことがきっかけで昨年初めて企画しました。

昨年はケーブルカーで登っていた子が、今年は大人顔負けの脚力と精神力で登りきったことは凄く価値のある経験だったと思います。

初めて登山をする子、親と離れて電車で出かけるのが初めてだった子、切符を買うのが初めてだった子、虫を触るのが初めての子・・・等々。

あらゆる「初めて」をキッズクラスの課外授業で経験して今後に生かしてくれることを期待しています。

山の面白さを教えてくれた井賀さん、サポートしてくれた親御さん・会員さん・キッズ指導員の皆さん本当にありがとうございました!


子供が参加する30人以上の規模のイベントはめちゃめちゃ楽しかったけどかなり疲弊しました。事故や怪我がなくて本当に良かったです。

帰ってシャワーを浴びて、テレビ見てたらいつの間にか寝てました。

また来年もやりたいと思います!皆さん是非ご参加下さいね!

↓↓↓登山の様子はこちら
トライフォースFacebookページ
Tri-Force Jiu-Jitsu Academy
2014年6月15日 第2回トライフォース高尾山登山

【今回の登山コース】

 8:30 高尾山口駅に8時半に集合。(道場前6:50、池袋駅北口7:00集合でした)
 8:45 井賀さんからの諸注意のあと高尾山入り口に移動。
 9:05 集合写真撮影。1号路(ケーブルカー)と6号路を歩く組に分かれて登山開始。10:30 6号路組が山頂到着。11:00 1号路組が山頂到着。11:00 昼食。その後虫取り散策。12:00 山頂で集合写真撮影。全員1号路で下山。12:50 薬王院参拝。
13:00 歩き・ケーブルカー・リフトに分かれて下山。
13:50  全員下山。
14:00  井賀さんからの総括。その後解散。
16:00 近所のキッズが道場前で解散。


来年参加を目論んでいる方はご参考にして下さいね!