2015年12月29日火曜日

ケンタロウ


早川です。

坂本健太郎さんがお仕事の都合で退会されることになりました。

退会者をブログで紹介するというのは、過去数例しかありません。しかし坂本さんほどの古参会員が退会されることを報告せずにはいられません。

坂本さんは寡黙な方です。私は10年間で合計3分くらいしか話したことがありません。

しかし坂本さんはいつも道場に居てくれました。朝柔、イブ柔、夜柔、授与式、懇親会、トライフォースのすべてに参加し続けてくれていました。

実力的にも素晴らしく、最近では坂本さんがクラスに参加しているのを見つけると、私のスパー相手に1日2回くらい指名していました。坂本さんに押さえ込まれると私も脱出不可能でした。

来年にはもう黒帯を取得できると思っていたので残念です。

坂本さんのご健勝を祈っております。懇親会にはまた遊びにいらして下さい!