2015年12月25日金曜日

星川さん検定合格


早川です。

星川さんがテクニック検定を受験され、見事合格しました。

写真の合格記章(ワッペン)を授与しました。

茶帯の昇格査定においても最大級の加点をします。

星川さんは、検定日に向けてパートナーの小岩さんと何日も自主トレを重ねて来られました。当日の朝も公共の体育館で最後まで打ち込みをしてきたそうです。

検定のために新明のプライベートレッスンを受けたりもしていました。薗部も検定前は新明のプラレを受けていました。

杉村は検定当日は会社休んだと言いますし、私が想定していた以上にみなさん真剣に取り組んでいます。薗部は結果通知が来るまで寝られなかったそうです。

実際の検定の雰囲気としては、誰もいない静まり返った道場で、私が直接淡々と審査しますので、半端ない緊張感が漂っています。もっと気軽にサクっとできるものを私は考えていました。笑

実演は30分も続きます。終わる頃には受験者も汗だくです。スタミナと集中力も要求されます。実力が半減しかねない環境の中での素晴らしい実演でした。

星川さんは今後インストラクターコースも受講されるとのことです。

認可インストラクターの資格取得を目指してがんばって下さい。