2015年12月16日水曜日

公認アスリート合同トレーニングセッション


来年1月からアスリートハピトレアスリートモントレを始動させることにしました。

芝本を始めとした公認アスリート達の合同トレーニングセッションです。

ハピトレコーチの小岩さんには、吐くくらい辛いメニューを考案してもらうよう要請しています。アンハピトレです。すでに大リーグ養成ギブス的なものやミニハードルなど、指示された器具を着々と買い揃えています。

モントレは、芝本の号令のもと、パワーマックスやケトルベル、ロープやブルガリアンバックで極限まで追い込んでもらおうと思います。ウェイトトレーニングのメニューや課題も芝本が彼らに指導してくれます。

10年前の芝本に今の環境を用意してあげられていたら・・・と考えない日はありません。しかし時計の針は元に戻せません。芝本の座右の銘の通り、次にベストなタイミングは「今」であると思うことが大切なのかなと。

芝本と澤田のスーパーポジティブシンキングなところが私は好きです。言い訳や泣き言、後ろ向きな発言を聞いたことがありません。だからこそ応援できます。

結局やるかやらないかだと思います。彼らの頭の中には「やってみる」という甘えは存在せず、「やる」という意志しかそもそもないのです。タフな連中です。

私自身は、20年前に今の環境があったら参加したかったかといえば、全く参加したくありません。私が参加したところでヘタレ過ぎて速攻でドロップアウトしていただけでしょう。笑