2016年8月19日金曜日

トライフォースキャンプ2016の様子①

トライフォースキャンプ2016の様子をレポートします!

まずは午前中に開催されたキッズキャンプの様子から。

お盆期間中で参加者少な目でしたが各支部から総勢20人ほどの参加者がありました。


普段より広いスペースでの練習で少し緊張気味の生徒たち。


準備運動は新明がマット運動は五反田の伊藤先生が担当しました。



普段やらないマット運動に悪戦苦闘中!
五反田の徹先生、ずよ先生に丁寧に指導してもらいどうにかこなすキッズたち。

池袋の藤田先生が指導に来てくれました。

そしてこの日キッズ指導デビューの新宿の岡先生、石原先生!今後も宜しくお願いします!



マット運動後は、テクニック練習。

3年生以上の生徒は伊藤先生が得意の潜りのテクニックを小さい子たちは新明がマウントキープを指導しました。


みんなうまくできたかな?


テクニック指導後は元立ちスパーリング。

3年生以上の生徒は手を使わず足のみでパスガードディフェンス。小さい子たちが果敢にパスガードで攻めます!

最後は先生の指名制でスパーリングをして終えました。

充実の2時間で生徒たちも満足したことでしょう。

先生方、長い時間ありがとうございました!!

2016年8月14日 トライフォースキッズキャンプ2016

②に続く