2016年8月15日月曜日

トライフォースキャンプ2016!


早川です。

トライフォースキャンプ2016、本年度も無事終了いたしました。

キッズキャンプから始まり、芝本セミナー、プレゼントゲーム、フリースパーリング大会と盛りだくさんの内容でした。私自身も全てのイベントにおいて有意義な時間を過ごせました。

詳細レポートと写真集は後日新明くんがアップしてくれると思います。

芝本セミナーは言葉にならないくらい素晴らしかったです。終了後、万雷の拍手が鳴りやみませんでした。あれが全てを物語っていました。

セミナーの冒頭で、芝本は柔術家としての自身の考え方を語る時間を設けてくれました。みなさん真剣な表情で芝本の声に耳を傾けていました。

現に世界のトップの一角として活躍している芝本の言葉には、力強さと説得力がありました。未来を担う若者達の心に響いたのではないかと思います。

スパーリング大会では支部同士の交流が積極的になされ、多くの会員が汗を流してくれました。

TFCとTFキャンプ、この2つのイベントは、毎年の慣例行事として、会員のみなさまへの謝恩イベントとして、今後も継続開催を目指したいと思います。

参加して下さったみなさま、そして先生方、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

開会式

芝本セミナー

合同スパーング

最後はみんなでYAH YAH YAHを熱唱