2015年10月3日土曜日

新インストラクター 薗部康明


こんにちは、早川です。

この度、薗部康明(そのべやすあき)くんもレベル1認可インストラクターの資格を取得しました。

先日結婚を発表したときにはアミューズの株価が暴落したとまで言われた男です。

薗部はトライフォース池袋のキッズクラスのサポートスタッフとして手伝ってくれておりましたが、トライフォース井荻キッズクラスの指導者として、単独で派遣する機会も増えてきたことから、改めて資格を取得してもらいました。

薗部くんも、テクニック検定を受験して合格し、学科研修を受けました。そして薗部くんの場合は前回の杉村ブログでも触れた「模擬指導=指導デモンストレーション」を早川の前で行ってもらいました。そして見事合格しました。

本人の希望で、薗部は大人のクラスの指導を行う予定はないので、クラス研修は行わないことにしました。大人のクラスの指導はプレッシャーが大き過ぎるそうです。

確かに、従来のクラス研修の方法は、ライオンの檻の中にうさぎを投げ込むかのようなバイブスがあります。

それに対して、その後にクラス研修をやるやらないはさて置き、その前段階で、テクニック指導のロールプレイが出来るセッションを早川と持てるのは良いシステムだと思いました。

満を持してインストラクター資格を取得してもらったことを受けまして、薗部には今後も引き続きキッズクラスの指導者として活躍してもらおうと思います。

大人のクラスも指導出来る実力も十分にあると私は思っているのですが、とりあえずは本人の希望を尊重したいと思います。

宜しくお願いします。


ブラジルブログ様より(左・プレイボーイダイス)