2013年1月1日火曜日

4
氏名:
新明佑介

ふりがな:
しんみょうゆうすけ

生年月日:
1978年2月22日

身長:
174センチ

通常体重:
85キロ

出身地:
東京都板橋区

インストラクター認定年月日:
2007年7月1日

柔術を始めたきっかけ:
ずばり!1993年、第一回UFCです!当時、中学生だった僕は獣神サンダー・ライガーに憧れてるプロレスファンでした。ガチンコで最強はパンクラス・・・週プロのターザン山本が言うなら間違いなと思っていた僕に衝撃の記事が目に入りました。それはパンクラス旗揚げ同年の出来事でした。パンクラス最強外国人のプロレスラー ケン・シャムロックが、ノールールの金網格闘技UFCで柔術家ホイス・グレイシーに何もできずに敗れた記事でした。「くそ~あんな細っこいおじさんにプロレスラーが負けるなんて」・・・その後時は流れて、1996年。大学入学と同時に高田馬場の正道会館で”グラップラー刃牙のモデル“平直行先生が柔術クラスを開講するという記事を見て電撃が走りました。プロレスより強い格闘技『柔術』を「やるっきゃないっ!」と思い、即入会しました。それが僕の柔術人生の始まりです。

柔術以外の格闘技・スポーツ経歴:
サッカー、フットサル

柔術以外の好きなスポーツ:
キングオブスポーツ「プロレス」

柔術以外の趣味:
格闘技・プロレス観戦
映画・DVD鑑賞

柔術の好きなところ:
「無限にあるんではないか」と思えるほどの多彩な技

柔術の嫌いな所:
「ブラジリアン柔術をやっている」と友人に言ったときに披露できる技がなかなかなくて伝え辛いところ。最近は「何かやって」と言われたら裸締めをかけています!

柔術をしていて、一番楽しかったこと:
2001年1ヶ月間のブラジル遠征で言葉が通じなくても、柔術を通して異国の練習仲間と心が通じ合えたことが最高に楽しかったです。

柔術をしていて、一番ヘコんだこと:
2008年Giリザーブトーナメントで両膝を同時に怪我したとき

好きな技、または得意技:
側転パスガード、バックドロップ

好きな柔術家(もしくは格闘家):
丹裕選手

座右の銘:
一日一善

人生の目標:
柔術を通して素晴らしい人々との出会いを楽しむ。

トライフォースで柔術を始める会員さんへのメッセージ:
柔術は敷居の低い格闘技です。やることによってTVで放送されている格闘技をより楽しく観戦することができるはずです。是非、見るよりやってみて下さい。また僕はキッズクラスの指導も担当させてもらっています。子供達に楽しく格闘技に触れてもらうことにより、人の痛みのわかる優しい人間になってほしいと願っています。僕にお子さんを預けてください!真剣に向き合って、強いこころと強いからだを育てます!!