2016年2月22日月曜日

全日本マスター柔術2016 団体優勝


早川です。

全日本マスターズ2016に出場されたみなさんお疲れ様でした。

過去最大規模の大会で、6度目の団体優勝を果たすことが出来ました。

全日本マスターズとしては、IBJJFと同じ方式(各カテゴリーごとに2名の出場枠)が初めて適用された大会でもありました。その条件で勝利出来たことは、過去のタイトル以上に価値があると思っています。

大会ディレクターを務めた新明を始めとし、レフェリー、スタッフとしてトライフォースから参加してくれた方もたくさん居られました。裏方として大会を支えて下さった皆様にも御礼を申し上げます。


連盟機関誌「ブラジリアン柔術」を手にする新明ディレクター

新しい連盟機関誌の制作にはトライフォースからも新明、井賀さん、阿部さんにもご参画頂きました。ありがとうございました。

井賀さんがブラジルで生撮影されたエリオ・グレイシーの写真はすごい迫力です。