2014年7月23日水曜日

TFC vol.6雑感



こんにちは、早川です。

TFCは毎回のことながら良い試合が多かったです。インスクールの大会だけにむしろ白熱します。練習試合以上、公式戦未満、そんなバイブスの経験を積める大会でした。

池袋から今回試合デビューされた津田さんや宇和川さんも、今後の練習を積んでいく上でモチベーションになったのではないでしょうか。

トオルさんのテンションがやはり高かったですね。

「いいぞショータ」

「バラトプラッタに行け」

「無の構え」

などの名言が飛び出しました。

私とトオルさんは昔から言葉遊びが好きで、お互いに面白い言い回しを考えてはゲラゲラ笑い合っていました。

TFCは年2回くらいは定期戦として行いたいと考えていますが、秋葉原と青山がなくなった今、白帯の対戦カードがマンネリ化しないよう、各道場で新規の生徒さんが増えるようがんばりましょう。六本木と世田谷が成長してくれば面白くなってくると思います。



ちなみに個人的なMVPはTF新宿の高尾さんです。新宿のインストラクターとしてのプレッシャーを背負いつつ、実力者の佐藤さん(TF五反田)を相手に大暴れしてくれました。


序盤の危険な流れを変えたのは、やはりタートルポジションからのアームピンロールでしょうか。ポイントにこそならない技ですが、一気に流れを引き寄せて、相手のその後の攻め手を封じる一手になったと思います。