2015年12月4日金曜日

新宿トライザップ化計画

芝本のパーソナルトレーニングを受ける桑原幸一先生(グラスコ柔術)

早川です。

トライフォース新宿のトレーニングエリアに、新たな器具としてアジャスタブルベンチ(レッグエクステンション、レッグカール)、パワーマックス、ウォールバー(肋木)、チンニングバー、ディップスバー、ジャンプ用ステッパー等を導入することにしました。

12月以降に順次納品されます。

器具の増設に伴いラバーフロアを増床しますので、現行のラウンジエリアは全面がトレーニングエリアへと生まれ変わります。

ラウンジ機能はエントランスエリアに統合し、来年の春くらいまでかけて、段階的に内装もイメージチェンジしようと考えています。新ラウンジは趣向をこらした雰囲気にリニューアルする予定です。楽しみにお待ち下さい。

新たな器具の中でも目玉といえるのは、パワーマックスでしょうか。プロの競輪選手も使用する無酸素運動系マシンです。エアロバイクとしてもご利用頂けます。

パワーマックスに関しては、芝本は過去に某ジムにて取り組んでいた時期があるそうですが、ジムまでの移動ロスや、ジムの環境的に叫びながら追い込んだりが出来なかったという理由でメニューから外してしまったそうです。

これからは好きなだけ雄叫びをあげてトコトン追い込み抜いてもらおうと思います。

またウォールバーも日本ではやや珍しいかなと思います。海外から輸入します。自重を用いた様々なトレーニングが可能です。

他にもブルガリアンバッグアスリート用の体組成計を導入しました。マットスペースに設置していた吊り輪もトレーニングエリアの天井に移設します。ケトルベルも各サイズ揃っています。

マニアックな器具が揃いますが、それらの器具に私が触れることは1ミリもないでしょう。会員のみなさん、そして芝本や澤田をはじめとしたトライフォースの選手が世界で勝つために全てを捧げます。

芝本のパーソナルトレーニングを受けて下さっている方も、今後はより一層バラエティに富んだトレーニングを楽しんで頂けると思います。

また私としても、設備をアップグレードさせることにより、引退後の公認アスリート達が日中のパーソナルトレーニングだけである程度の収入が得られるようなビジョンを描いています。