2014年3月8日土曜日

クエン酸


早川です。

芝本・澤田の公式スポンサー「ジャコラ」さんのクエン酸を道場内で販売することになりました。

新明君に「よくスポーツクラブとかで見るリアルなサンプル写真を作れ」と命じたら、こんなのが出来上がりました。吹き出しも含めて私のイメージ通りです。どうですかこの立体感(笑)。

私も早速購入しました。クエン酸は懐かしいです。

最近は面倒くさいので水しか飲んでいませんでしたが、JFT時代、コンペティションクラス時代、ハードな練習をこなすには、練習前にクエン酸とBCAAを混ぜたドリンクをいつも作っていました。

練習中にそれを補給すると、バテずに最後までパフォーマンスを維持できる感じでした(個人の感想です)。あと脂肪が燃えるので減量期にもお勧めします。

私も加齢で弱ってきたので、また練習用スペシャルドリンクを作ろうと思っております。