2014年1月15日水曜日

インストラクター研修合宿



1月11~12日に掛けて、トライフォース大阪でヘッドインストラクターを務める川本さんに、インストラクター研修合宿に参加してもらいました。

通常の研修では、学科教習後、3ヶ月程度の見習い指導を経て認可を与えますが、川本さんはすでに茶帯ということもあり、また過去に柔術の指導経験も豊富であることから、今回は合宿という新しい試みにトライしてみました。

予め課題となる指導テクニックの動画をシェアし、予習をしてもらっていたので、研修はスムーズに進めることが出来ました。

二日間掛けて、クラス受講、学科教習、技能教習、模擬指導、クラス指導を経験してもらい、最後に総括を行いました。無事に認可インストラクターの資格を付与する事が出来ました。