2013年12月31日火曜日



氏名:
杉村 徹雄

ふりがな:
すぎむら てつお

生年月日:
1981年10月23日

身長:
162センチ

通常体重:
63キロ

出身地:
静岡県

インストラクター認定年月日:
2015年9月28日

柔術を始めたきっかけ:

高校時代に読んだ小説「餓狼伝」(著:夢枕獏)でブラジリアン柔術が神秘的に描写されていたこと

TFを選んだきっかけ:
毎日夜までクラスがあるうえ、立地的にも駅や職場から近くて通いやすかったことです。
シャワー設備やレンタル道着も会社帰りのサラリーマンにとって魅力的でした。
あとは実際に見学させて頂いたときの雰囲気で決めました。

柔術以外の格闘技・スポーツ経歴:
陸上競技、卓球

柔術以外の好きなスポーツ:
とくにありません。

柔術以外の趣味:
読書

柔術の好きなところ:
それぞれ人の体格や気質にあったその人なりの戦術があるところ

柔術の嫌いな所:
とくにありません。

柔術をしていて、一番楽しかったこと:
先生から教わった技術を大会や実践練習でそのまま使えた瞬間

柔術をしていて、一番ヘコんだこと:
主催者・レフリー・対戦相手全てがブラジル人の、日本ブラジリアン柔術連盟非公認大会に出たとき、反則で膝を壊されたのにレフリーに無視されたこと。(言うまでもなく公認大会は安全です。あと、試合には勝ちました。)

好きな技、または得意技:
スパイダーガードとラッソーガード

好きな柔術家(もしくは格闘家):
エディ・ブラボー

座右の銘:
人生いろいろ
継続は力なり

人生の目標:
自由な気持ちを持ち続けること
とにかく柔術を続けること

トライフォースで柔術を始める会員さんへのメッセージ:

柔術は自分のペースで無理なく続けられるスポーツです。いい汗をかきましょう。